海外 スロット

お知らせ

<重要>CEV補助金 申請書提出に関するお願いについて

2023/12/01

CEV

 令和4年度補正予算及び令和5年度当初予算で実施しているクリーンエネルギー自動車導入促進補助金(CEV補助金)につきまして、申請書類提出に関し、次のようにご理解・ご協力頂きたく、よろしくお願いいたします。
 今後、年度末(令和6年3月末)で補助金交付も終了しますので、特にご注意ください。

1)添付書類の不備(不足)があると補助金交付ができません。書類の不備が解消できないと、今年度末までに補助金交付ができないということにもなりかねません。必要書類が揃っているかどうか、申請書提出前に今一度、ご確認頂きたく、よろしくお願いいたします。また、書類の不備について、センターから連絡があった場合、速やかに必要書類をご提出頂きたく、よろしくお願いいたします。

2)補助金振込先に関する事項について、申請書への記入ミスが散見されます。できる限り、通帳等、口座情報が分かる資料の写し(コピー)を添付して頂きたく、重ねてお願い申し上げます。

3)乗り替えをする車両がCEV補助金の交付を受けており、まだ処分制限期間内にある場合、その処分(下取り、売却等)についての「財産処分手続き」が完了するまでは申請車両へのCEV補助金の交付はできません。特に財産処分に伴う補助金返納が必要な場合は返納までが必要です。財産処分手続きの早期実施にご協力願います。まずは、「財産処分承認申請書」をセンターにご提出願います。

お知らせ一覧へ戻る